ハマる人が続出!音ゲーの魅力について紹介!

音ゲーとはそもそも何か!

音ゲーは、音に合わせてリズムを取ってスコアを稼いでいくというゲームであり、ゲームセンターには必ずといっていいほど設置してありますよね。また、最近ではスマホでも音ゲーを簡単に楽しむことが出来るようになりましたから、幅が広がっています。体を動かして行うものから、指先だけでプレイするものまで様々ですよ。ゲームセンターに設置してあるもののほとんどは、手を動かして行うものが多いのですが、最近ではダンスをしながら楽しめる音ゲーも開発されています。

楽器を使用した音ゲー!

音ゲーは、非常に種類があるのですが、最近では楽器を使用した音ゲーが存在します。その代表的なものとして、ドラムマニアというものが挙げられます。これは、電子ドラムを使用した音ゲーであり、アーケード版と家庭で楽しむことが出来るもので分けられます。基本的には一緒なのですが、アーケード版の方が収録曲が多いために、非常に注目されています。実際にドラムを叩いている感覚になるために、プレイしておきたいものですね。

ダンスをしながら楽しむ音ゲー

音ゲーには、様々な種類があるのですが、その中でも最新の音ゲーこそが、ダンスをしながら楽しめる音ゲーです。これは、非常に大きいモニターに合わせてダンスをするといったゲームなのですが、プロの振付師によるダンスが収録しているために、同時にダンスを学ぶことが出来るというのが特徴です。体を動かすことができる音ゲーですので、ダイエットにもなりますし、ダイエットしつつ楽しみたいと思っている人は、この音ゲーをプレイするとよいでしょう。

誰もが知っているAKBの楽曲に合わせて、音楽ゲームを楽しむことが出来るのが、AKBの公式音ゲーです。