大人がハマる超合金!ロボットから乗り物まで紹介!

超合金とはどういったものか!

超合金は、アニメのマジンガーZが最初とされています。超合金ロボットとして誕生してから、子供のヒーローとなったのですが、おもちゃとして販売されたのはまだ先の話でした。初めて、超合金ロボットが誕生した時の衝撃は大きく、重量感が全く違い、子供の心を鷲掴みにしました。また、今でも販売されているのですが、当時アニメで見ていた子供が大人になり、購入する人が後を立ちません。何といっても、クオリティーの高さが素晴らしいようですよ!

様々な超合金ロボット!

超合金ロボットは、マジンガーZだけだったのですが、それ以降のおもちゃには超合金を使用するようになりました。そのために、ロボットのほとんどが超合金になったのです。しかし、特撮ヒーローのロボットは年々大型になっていくために、子供がおもちゃとして遊ぶには非常に難しいものです。そのために、コレクションとして集めている人が多く存在するわけです。子供と一緒に大人も楽しむことができますから、夢の様なおもちゃですよね。

大人の超合金シリーズ

超合金はロボットが主流だったのですが、最近では大人の超合金シリーズと呼ばれる商品が販売されて注目されています。これは、アニメキャラクターではなく、実際に世界に存在する乗り物を超合金で表したものとなっています。値段も非常に高く、数万円ほどです。しかし、その分クオリティーは高く、乗り物の細部までこだわっている点からすると大人でも充分楽しむことが出来るのです。また、乗り物だけではなくジオラマもついてくるのがこのシリーズの特徴です。

フィギュアの買取は専門のショップを利用することで本来の価値を見極めて高価で引き取って貰うことが出来ます。