歴史と伝統の国だから!イギリス旅行ならワクワクがいっぱい!

誰もが憧れるイギリス

海外旅行先として、最も選ばれやすいのがイギリスです。ビッグベンをはじめとして、大英博物館など歴史を感じさせる建物がたくさんあるからです。また、不思議の国のアリスやビートルズなど、イギリスの文化に興味を持っている人も大勢います。そのために、長期休暇を利用してイギリスを訪れるケースはとても多く、さまざまなツアーが企画されています。イギリス旅行の予定があるなら、興味がある観光地を絞って、計画的に訪れるようにしましょう。

人気が高いイングランドとスコットランド

イギリスは四つの地域から成り立っています。最北のスコットランドと、首都ロンドンがあるイングランドには、世界中からたくさんの観光客が訪れるエリアです。スコットランドは自然が豊かで、とりわけ湖水地方は人気があります。また、イングランドはロンドンのほかにも、世界的に名高い大学があるオックスフォードなど、魅力的な観光地が数多く存在しています。そのために、スコットランドやイングランドを巡る旅行は、とても刺激的です。

知る人ぞ知るウェールズと北アイルランド

ウェールズと北アイルランドは、風光明媚なエリアとして有名です。特に、ウェールズは美しい山並みが続いており、ハイキングやトレッキングを楽しめます。さらに、北アイルランドは海に面していますから、フィッシングやヨットなどのアウトドアスポーツを堪能できます。また、ウェールズも北アイルランドも郷土色が豊かなので、オリジナリティあふれる料理やお酒を味わえるというメリットがあります。イギリスを旅行するならば、どのエリアを重点的に訪れるのか目的を明確にすることが大切ですね。

コッツウォルズ地方はイギリスにあります。絵本の中の様な緑の丘と可愛らしい家、長閑な田園風景はどこか懐かしい気分になります。